プロフィール

チャバネ

  • Author:チャバネ
  • (旧名:ATUSI)

    MUGENキャラの製作をしておりました。
    過去に製作したものを置いております。
カテゴリ
PR|応援バナー
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
侵略!?イカ娘
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
検索フォーム

--------(--)


萃香の施餓鬼縛りの術がハーミットパープルに見えてしょうがない。2009-03-12(Thu)

ガッガッガッ ハーミィ! ガッガッガッ ハーミィ! ガッガッガッ キサマノマケジャァ!


私が応援してるのはJOJOとヴァンパイア
なるほど、ウチのうどんげはグレイズと弾幕に弱いのか!
…あれ?仮にも東方キャr(ry
まぁうどんげはそういうキャラらしいので、別にいいんじゃないカナ?

ゲジマユだと起き攻め極太ビームが半端なかった。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ぶっぱするのが一番強い。2009-02-25(Wed)

udonge6.png
うどんげを更新しました。

「国士無双の薬」もどきを搭載
1回目で攻撃力1割増、2回目で3割増、3回目で爆発。
…になってたらいいなぁ。

「スカーレットハント」
ナイフの位置を少し上に移動
ナイフの攻撃判定を大きく修正
コウモリの攻撃判定を少し縮小

「レンタルトレイン」
壁バウンドするように設定。
それに伴い、当たった相手の軌道修正。

「ヴァンパイアクロウ」
レミリアの当たり判定が機能していなかったのを修正。

などなど。
バグなどがなければ、これで一段落だと思います。
2人目も作ろうか考え中です。
次もうどんげ同様、原作要素まったくなしになるでしょうね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

合計6ゲージって。2009-02-19(Thu)

udon53.png
「レンタルトレイン」を壁バウンドするようにしました。
距離によっては「未来永劫斬・胡蝶陣」に繋がるので、少々アレかもしれません。
あと電車乗員を変えて、妖夢がいても出せるようになりました。

udon54.png
「国士無双の薬」もどきを搭載してみました。
原作と違い2ゲージ技で、3回目で爆発します。
攻撃力が1.1倍→1.3倍に→爆発 と言う感じで。
爆発に当たると5~6割ぐらいのダメージです。
1ラウンドで3回もする機会がないような気がしますけど。
ラウンドが終わっても効果が持続します。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ゲラゲラゲラゲラ…2009-02-16(Mon)

udon51.png
特殊イントロにうざんげを出そうとして描いたけど、
ただのウザイうどんげになったからエフェクトで誤魔化したの図。
描いたというか、コピー&ペーストがほとんどですけど。
ゆっくり特有のウザイ顔がかけないです。カワウザイみたいな。

udon52.png
妖夢たちにも敗北ポーズをつけてみる。
妖夢、レミリア以外は見ることは少ないでしょうかねー。
超必中に負けることは少ないでしょうし。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

幻影ハリケーンかキャプテンストームか。2009-02-08(Sun)

久しぶりのMUGEN関係でも。

自重せいっ!
某動画で気づいたのですが、レミリアの当たり判定が消えてますね。
このままだと「汚いなさすがお嬢様きたない」になりかねないので、
そのうち更新しますね。技とか増やしながら。
うどんげ自身にも頑張ってもらわないと!

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

うどんげ微更新2009-01-12(Mon)

udon49.png
うどんげを微妙に更新しました。↓

兎跳び、弦月斬をガードした時の多段ヒット修正。
対えーりん 倒した時のヘルパー勝利ポーズ修正。
フェニックスアローのエフェクト修正。
勝利ポーズ追加。

技を追加したいようなしたくないような。
2人目製作もやってみたいようなそうでもないような。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

もっとシャキッと!2008-12-26(Fri)

udonge1.png
メリークリスマス!(1日遅れ)
…ってことで、夏休みに作って放置してた「うどんげアレンジ」公開しました。
やり残してたり、未完成のままの部分もありますが、
これを逃したら公開する時期がない気がするので。

初心者の悪ふざけだと思って、期待しないでください。
普段ハジケない人が、無理矢理ハジケようとして失敗した…みたいな?

今後は、バグ消しとかバランス調整とかしていくと思います。
技名も適当なので、いいのに変えたいなぁ…。


次もしやるとしたら、アリスか美鈴かキャーイクサーンがいいな!

使い道などあまりない!2008-11-17(Mon)

udon46.jpg
フェニックス…
udon47.jpg
アロー!

ねんがんの パクリのくうちゅうわざ(未完成)を てにいれたぞ!
udon48.jpg
おかげで五割コンボが手に入ったぞ!

wiiのどうぶつの森を買うので、それまでには公開したいところ。
今のうちにやっておかないと、どんどん遅くなっちゃうからね。

だからMI・KA・TA!2008-11-03(Mon)

udon45.jpg
「やだー!師匠に勝てるはずがないd「黙りなさい」

…なんてな。

うどんげ、まったく手を付けてないです。
うどんげ単体の技を作らなければいけないというのに…
昇竜拳的なポジションのと、空中で使える技。
それらの超必殺技版。

今のコマンド
236+ x or y or x+y  ブラスト
22 + a or x or y    アスペクト
214+ x or y or x+y カウンター
あとアシストとか。
アスペクト系はいらねーんじゃねぇかと思い始めました。

pixivで知りましたが、うどんげ、咲夜、妖夢は5ボス組なんですね!
…だからなに?って感じでしょうが。

技紹介2008-10-20(Mon)

8/28
うどんげの技を紹介します。
と同時にどこまで出来たかのメモ書きでもあります。
今作ってるのが消えてしまったとき対策で。

再現とかはしてないので、ご了承ください。

X 弱    Y 強    Z アシスト(幽冥の住人)
A 射撃  B 特殊  C アシスト(夢幻の紅魔)
S 未定

66      ダッシュ
44      バックステップ
28      ハイジャンプ
空中で8  2段ジャンプ

A+B          回避 前
4押しながらA+B  回避 後

9/03 10/20
やってみたい技
ハジキだッ!       【ホルホース&ボインゴ】
グラスシャワー      【ホルホース&ボインゴ】
幻影ハリケーン      【二階堂紅丸】
絶対に負けんのだッ   【アヌビス二刀流ポルナレフ】

予知は絶対     【ホルホース&ボインゴ】
炯眼剣        【魂魄妖夢】
パーフェクトメイド 【十六夜咲夜】

今のとこ、性能が…

続きを読む


