プロフィール

チャバネ

  • Author:チャバネ
  • (旧名:ATUSI)

    MUGENキャラの製作をしておりました。
    過去に製作したものを置いております。
カテゴリ
PR|応援バナー
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
侵略!?イカ娘
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
検索フォーム

--------(--)


今月はうどんげ一色。2008-08-31(Sun)

zako-dan.jpg
最近の喜び
ZAKO-DANに勝てた。
ギルティキャラは超必が出しづらい(?)から、
ぶっぱ中心の自分にはキツイ。

udon38.jpg
うどんげ
ヒットスパークつけました。それだけ。
技が思い浮かばない。 当身技でもつけてみようかな。


今日で夏休みが終わりました。
夏休み中に完成させたかったけど、やっぱ無理でしたね。

書くことない2008-08-27(Wed)

「未来永劫斬・胡蝶陣」

udon33.jpg
udon34.jpg
udon35.jpg
udon36.jpg
udon37.jpg

技のネタがない2008-08-25(Mon)

>>バレッタと一緒にだしたら・・・おそろしや・・・
クールハンティング
こんな感じかー!
バレッタのエフェクトはド派手。 うどんげはまったくない。
さびしい。

で、やったこと。
人任せ
ビクンビクン
カットカットカットカットカtt(ry

1枚目
レミリアのアシストの仕様変更。
妖夢アシスト「弦月斬」と
レミリアアシスト「ヴァンパイアクロウ」にエフェクトをつけた。

2枚目
レミリアを完全無敵から、投げ・超必以外の飛び道具を無敵にする。
妖夢は完全無敵のまま。

3枚目
「未来永劫斬・胡蝶陣」にエフェクトをつけました。
未来永劫斬って言ってるけど、未来永劫斬らしさは無いんで。
 うどんげ突っ込む→当たったら妖夢が出てくる→幽々子様が蝶で相手の動きを止める
→相手を上にあげる→切りまくる(つっこむ)→相手を上に飛ばす

「てるもこ」はてゐ×妹紅の事かと思ってたよ。2008-08-23(Sat)

エフェクトつけてド派手にしたいなぁ
技名が「未来永劫斬・胡蝶陣」になりました。
前のレミリア&咲夜のが「スカーレットハント」になりました。
ネタが尽きました。
夏休みが終わりそうです。 製作期間が!

やっとパレット整理、SFF再登録完了しました。
いまパレット作ってます。 超おもろい!

これといってないので、作ったパレットを紹介します。 イメージの元ネタ説明つき。
無理やりですが東方Wikiを見ながら製作。

てるもこ
永夜抄組カラー  
えーりんを表現しようとすると、パワプロのバス停前高校みたいになります。

美咲
紅魔郷組カラー  チルノカラー妖夢の刀はスイカ意識です。
ルーミアカラー咲夜さんが、某ブランドーさんにみえますね。

ちぇーん
妖々夢組カラー
…レティ?

お値段以上
風神録組カラー
…神奈子?

きゃん
花映塚組カラー
…射命丸? 小町?

多少の不具合はなんのその。2008-08-20(Wed)

udon19.jpg
udon20.jpg
udon21.jpg
キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
やりたいことは出来たので、もう満足してしまったり。


udon22.jpg
レミリアがいるときに使うと、レミリアが逃げていってしまうようにしてみたり。
意味はないですけど。

あいつの家、ソ○ーだからな。2008-08-19(Tue)

雨神さんの小町製作を意識しながら製作中。 あちらはちゃんと小町らしさが出てていいなぁ。
自分もうどんげらしさを出さなければ。 幽々子様とか言ってる場合じゃないぜ。


udon27.jpg
まだ技名がないです。
幽々子様が相手を固定して、妖夢とうどんげが切りかかるイメージ。
優雅なお嬢様は動かずにサポートするものです。
相手に殴りかかるとかもう…あれナイフが飛んdアッー!

パレット整理で死にそうです。
あと咲夜さんとレミリアと幽々子…あー。

技名? なにそれ。2008-08-18(Mon)

神風特攻隊
製作中の技。  見事にエラー出まくりです。
「うどんげらしさ < 妖夢と幽々子を出したい」な優先度でお送りします。
幽々子さまが出てるのは個人的な趣味です。それほど技に関わってませんし。
技終了時にうどんげたちの出現場所の目印になってるぐらいかな。

妖夢の目をいじって、うどんげに刀持たせて。「なんか変」は褒め言葉です。
分類上では乱舞技なのだろうか。

ただいまパレットの整理中。
BmpCleanを使ったら、いろいろと不具合があるので手作業です。
妖夢の場合、目の白、服の白、刀の白、髪の白などが全部同じ白にされてしまうんですよね。
ちょっと違う色も同じように使われますし。
D-Pixedがダメなのだろうか。 わからないです。

旧版のSFFAIRMakerのパレットを最適化するのは便利だったんだけどなぁ。
ReduceSFF使うと色化けするし。使い方がよくわからない。

パレット整理が正直めんどくさい。  ストライカーを増やした自分のせいですが。

試しに作ってみたらなかなか良かった。2008-08-15(Fri)

キャラと被って咲夜さんが見えなくなるカットイン
安定度のない攻撃
やる事やって帰ります。
クールハンティングのようなもの。 紅魔館の2人と一緒に。
ヴァリアブルコンビネーションという感じではないような。
それを目標にしてたのですが…。

2ゲージ技で、威力は全弾ヒットで313前後
レミリアが使える状態じゃないと出せないはず。
咲夜さんのナイフが当たらないと、210ぐらいにまで下がるという悲しい状態。
相手が突っ立てるときが一番喰らうっぽい。 ぶっぱ上等。


うどんげらしい、ナイスな技名が出てこないです。
「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」とか読めない。
「冷酷紅魔(クールハンティング)」って感じがいいのかな。

うどんげだけだと技がなにも思いつかないので、他のキャラに頼るしかない。
オプティカルブラストがあるから、波動拳みたいなのがいらないというね。
ボタンひとつで座薬出るし。 あまり使わないけど

メガオプティカルブラストは、教材用カンフーマンの画面一時退場演出を取り入れ中。

オプティックじゃないよ、オプティカル。2008-08-14(Thu)

キャラ崩壊イエーイ!
udon13.jpg
udon14.jpg
AI殺し技!  これで勝てる!勝てるぞ!
相手がAIなら、目からビームを出さざるを得ない!



udon16.jpg
あれ、ガードされる…

udon15.jpg
ギャー
飛び道具に弱い飛び道具。 飛んでないけど。

マブカプはサイクロップス、スパイダーマン、リュウで決まり。
ハヤトも強かったような。ウルヴァリンも強い。ウェチェルェトラーイ

コマンド
x=弱   y=強  z=アシスト(幽冥の住人)
a=座薬 b=特殊 c=アシスト(夢幻の紅魔)

形はできたもの 特殊
緊急回避 前
緊急回避 後
ダッシュ
バックステップ
ハイジャンプ

形はできたもの 技
打ち上げ(地上で6Y)
叩き付け(空中で2Y)
幻影ナックル (地上で22X) (しゃがみガード不可)
幻影スライディング(地上で22X) (立ちガード不可)
キャッチショット(接近状態で6B) (投げ技)
アシスト・レミリア(C)
アシスト・妖夢(Z)
オプティカルブラスト(236+X or Y)

製作中
メガオプティカルブラスト(超必)
イントロ
勝ちのときの動き
タイムオーバー

あ、団子屋さん みたらし団子をくださいな2008-08-12(Tue)

永夜抄の自機に妖夢があったので、「なんだ、関係あったじゃん」とホッとしてます。
東方サッカーだけではなかったんですね!

udon18.jpg
アシストレミリャー
無敵なことをいい事に、殴りかかってくるパワフルなお嬢様。
しかも相手を押して行くという。

うどんげ、妖夢、レミリアの異色な感じ。
幽々子様とPADメイド長も入れたいな!


前の記事のこと、誰か教えてくださいね。

暴れんみょん将軍2008-08-11(Mon)

斬れないものはあまりない!
アシスタントの妖夢さん。 うどんげと違って攻撃範囲広い。
何故妖夢なのかは忘れましたが。

いろんなサイトとか見ながら
『使用後、一定時間使用できない』までは出来たけど、
メガマリとかにある、使えない時まで出てくるアイコンみたいなのができない…
-2でいいのだろうか。 でも2Pもうどんげだったときに重なる…。

追記
妖夢入れたから、パレット共有するためにまたSFF最初からやり直しだなぁと
ちょっと鬱です。 あんまり入れてないからいいけど。

アイコンまでは出るようになりました。 とりあえず[Statedef -3]で。
仲間も同じうどんげだったら重なるけどね!

やり方が分かる人、どうか教えてください…

座薬バスター2008-08-07(Thu)

udon9.jpg
udon10.jpg
udon12.jpg
立ち座薬
微妙に上がりながら進む(端でしゃがまれてると大体のキャラは当たらない)

しゃがみ座薬
微妙に落ちながら進む(そのうち地面にぶつかる)
ダウンしている相手にも当たる

ジャンプ座薬
まっすぐ飛んで行く

あんまり違いないんですけどね。

機動性は良くなった。2008-08-06(Wed)

クルクルッと
適当につけた緊急回避
結構それっぽい。

あとハイジャンプつけました。 シロトさんのうどんげとほぼ同じですが。
座薬も微妙に変えました。 それについてはまた今度。

形はできたもの
x=弱   y=強  z=打ち上げ・叩き落し
a=座薬 b=未定 c=パワー回復(無くなるかも)
緊急回避 前
緊急回避 後
ダッシュ
バックダッシュ バックステップ
ハイジャンプ
ダッシュスライディング (z→y)

強攻撃の存在価値が怪しい。

人は助けられて生きていくのです。2008-08-05(Tue)

ザザッと
ダッシュからのスライディング  間合いを詰める時に。
詰めすぎますけど。

うどんげならこれはいる。
座薬 ブリ●エース 白色なら完全に座薬です。
メガマリと同じように1ボタンで出せます(`・ω・´)
AIの無いキャラには、これ連打してるだけで勝てるかも。

たぶん弾幕みたいな攻撃は作ら(れ)ないかと。
ヘルパー面倒くさい。 Projectileで十分さ。

シロトさんからSndファイル使用許可が出たので使ってみました。
やっぱ音って大事です。
さらに参考にしてもいいと言う事で、本当に感謝です。
パクリにはならないように努力します。 できたらしたいです。

やっぱ3ボタン式だよね。2008-08-04(Mon)

打ち上げ ジャンプキャンセルあり
打ち上げ ヒット時にジャンプキャンセルできる
叩き落とし J強ヒット時、相手が空中なら早く出せる
叩き落し J強ヒット時、相手が空中なら早く出せる(ように出来てたらいいな)

S弱→S弱→S強→打ち上げ→J弱→J弱→J強→叩き落とし
当たらないキャラもいるけど(圭一とか)気にしない。
C弱→C弱→C弱→S弱→S強→打ち上げ→J弱→J弱→J強→叩き落としもできるかも。

叩き落としの時に、マブカプみたいな追いかけるのやりたいけどよくわからない。

2枚目は一応えーりんカラー。 やっぱカラー作るの楽しいわぁ。
あのセンターマンな服は表現できない。 
てゐカラーは輝夜さんと被るので却下。 黒髪っていいよね。

コマンド
X=弱   Y=強   Z=(S)打ち上げ、(A)叩き落とし、(C)未定
A=未定 B=未定 C=パワー溜め 


ここからが本当の地獄だ…(製作的な意味で)

諦めムードの漂う感じがなんとも。2008-08-03(Sun)

手ぇ短いねん
S弱→S弱→S弱→S強 とか C弱→C弱→S弱→S弱→S強 とか
C弱→C弱→C弱→C強 とか

しょぼいコンボ。 凄い近距離じゃないと当たらないよ。
攻撃判定が小さいのか当たらない事も多いけど。

今のところ、x=弱 y=強 c=パワー溜め
運動会プロテインパワー!
和訳カンフーマンから引用。 
何の音もたてない…でも上がっちゃう。 ゴクンゴクン

始める前に12、終わったときに14フレームの隙がある。
間違えて押したら26フレームの隙。 使えるような使えないような。

コピペとエラーと それからわたし2008-08-01(Fri)

なんか違和感があると思ったら、ブレザー着てねぇ!
弱攻撃 カンフーマンとの手の長さの違い
和訳版カンフーマンからコピペしてエラー出される私。
もうダメだー。 弱攻撃でエラー出すなー。

バックステップができないから諦める私。
もうダメだー。 すっごいすべるよ!なバックダッシュになりました。

格ゲーをあまりしないので、当たり判定とかよくわからん私。
もうダメだー。 どうしようもねぇー。

原作再現はこれっぽっちも考えてません。 したことないですし。
ダッシュとバックダッシュが出来たような出来てないような。
空中ダッシュはめんどくさいんで省いてます。 カンフーマンに書いてないしね!

輝夜カラーは完成。
カラー作ってるときが一番活き活きしてます。

途中で諦める可能性:90%
他のキャラのcnsやcmdファイルを見るだけでもう死にそう。
やる気はあるけど知識がないもんで…
すっごいすべるよ!なバックダッシュ(?)
ある程度滑ったら止まるようにしました。 やり方が合ってるかは不明。

