プロフィール

チャバネ

  • Author:チャバネ
  • (旧名:ATUSI)

    MUGENキャラの製作をしておりました。
    過去に製作したものを置いております。
カテゴリ
PR|応援バナー
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
侵略!?イカ娘
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
検索フォーム

--------(--)


うどんげに比べてインパクト薄め。2009-03-28(Sat)

alice12.png
そろそろ暇がなくなってくるので、未完成ながらアリスアレンジを公開。
早足で進めていったので、所々が適当 or うどんげと一緒…。
ごめんよ、アリス。そのうち変えるから…。

操作方法はうどんげと同じにしています。
爆発する人形は、少しAI殺しかもしれません。

あとは、人形をたくさん投げる技と、リーゼロッテの技の真似事をしようと思います。
出来たら昇竜系の技も。

ついでに、うどんげ更新
低めのビーム「オプティカルスィープ」搭載。
当身成功後の硬直が少なくなりました。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

うどんげの時ほど熱中しないのはなぜだろう。2009-03-24(Tue)

alice11.png
「かみ切ってやるぜーッ! メーーーーン!!」
hyouenojouさん提案のエボニーデビル。戦ってもらうのは流石に無理でした。
まぁ東方+ジョジョアレンジは活発なほうなので、違う人がやるでしょう。

でもMUGEN的にはありだろうし、面白そうだったのでイントロに出演してもらいました。
対ジョジョキャラ専用ですね。 あと東方+スタンドのとか。
簡単に言えば「出てきたけど追い出された」的なイントロです。
豪鬼イントロでのベガの扱いですね。  バイト乙。

このアリスはスタンド使いじゃないです。
アリスとエボニーデビルとの設定も特に考えていません。
ただ単に対決の邪魔をしただけなのかもね。

あと投げと回避をつけたらβ版として出してみようかな?
調整がまったくできてないけど。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小銭を…落として…2009-03-23(Mon)

イントロでエボニーデビルを出そうかなと思ってジョジョでググッてたら
アレッシーが出てきて『「アリッスー」ってどうよ?』と思った深夜の僕。
性格は真逆っぽいですけど。
そういえば、射命丸+ストームの「ストー丸(Stormaru)」とかも考えてたなぁ。

alice10.png
↓↓+a 人形火葬もどき 爆発する人形を3つ投げる。
爆風に当たったら上に飛ぶ。

やっぱり、元がないとやりづらいですねぇ。
ちなみにうどんげ、アリスをアレンジした理由は
うどんげ→メガオプテックブラストを使わせてみたかったから。
アリス →腕をぐるぐる回すのが弓塚さつきっぽかったから。
…かな?

ニコニコで私のうどんげは「MVC風」「アシスト出すほう」「電車出すほう」と呼ばれてるようです。
よくある質問?が「なぜ○○がアシスト?」ですね。
ということで、アシストにした経緯を書いてみました。
その時の考えでやっちゃってる感がいっぱいです。

妖夢の経緯
東方サッカーでうどんげ+妖夢の技がある。→やってみたい(出来てないけど)→胡蝶陣→演出中、相手をどうやって固定しよう?→妖夢といえば幽々子だろう→幽々子にやらせよう

レミリアの経緯
もう1人欲しい→永夜抄でレミリアが自機らしい→ヴァンパイアクロウがバーサーカーバレッジっぽい→じゃあレミリアで→レミリアが出るなら咲夜も出したい→スカーレットハント→咲夜ブランドーっていいよね→パーフェクトメイド→スタンド役どうしよう→スタンド=守護霊=幽霊=幽々子→幽々子にやらせよう

あと、うどんげ・妖夢・咲夜は目が赤くなるらしいですし、レミリアは赤い悪魔なので赤繋がり。
さらにMegamariのボス繋がり。
…という後付け。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

いまいち性能の良さ悪さがわからない。2009-03-21(Sat)

alice9.png
射撃技の「人形火葬」もどきと
↓↓+xの「人形置操」もどきを製作中。緋想天では↓↙←+Bですね。

射撃は爆発する人形を1つ投げ、地面に当たると爆発します。
爆風は飛び道具を相殺します。

「人形置操」は人形を上に設置して、時間差で攻撃してくるやつ。
強すぎじゃね?と思ったら、攻撃食らったら人形消えるんですね。
よかったよかった。

テストプレイしてみましたが、壁際がヤバそうです。
普通に半分ぐらい持っていきそうです。 状況によるけど。
動き回るキャラとかには弱そうです。
私が追いつけてないだけかもしれませんが。

うどんげは、通常技の攻撃判定の出る時間を少し延ばそうかなーと考え中。
だいたい3~4フレームなので。  …そんなもん?

どうぶつの森のこと
まりもが引っ越して、グミがやってきました。
可愛らしいリスさんです。

最近はあまりしてないですね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

シャンハイスパーク!2009-03-18(Wed)

alice7.pngalice8.png
アシスト超必です。
上海人形+蓬莱人形みたいな性能?
メガマリのマリス砲もこんな感じだったけど、まぁいいか。

メガオプティカルブラストと同じぐらいの攻撃判定。
udonwaza14.png

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

幽アリとかあるんだって。2009-03-17(Tue)

魔理沙
「魔法拳!」

アシストの魔理沙です。
アリスが飛び道具を(今の所)持ってないので、飛び道具役です。
別に「マリアリが俺のジャスティス」ってやつではないですよ?

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ブラボー!おお…ブラボー!!2009-03-15(Sun)

alice5.png
「ちょろいわ!」

適当にしているせいか、特徴となる技が今の所ないです。
うどんげの「オプティカルブラスト」みたいな特徴的なのが欲しい。

あと対空技と射撃技とアシスト系…かな?

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ぶった切ってやる!2009-03-13(Fri)

alice3_20090313225420.pngalice4.png
「いっくよー!」みたいなものと「ミリオンスピット」みたいなもの
アリス風にいったら「いくわよ。」と「人形千槍」でしょうか。
ポルナレフがフランス出身みたいなので「仏蘭西人形」でもいいかも?

既に「博愛の仏蘭西人形」というのが存在…? まぁいいや。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

萃香の施餓鬼縛りの術がハーミットパープルに見えてしょうがない。2009-03-12(Thu)

ガッガッガッ ハーミィ! ガッガッガッ ハーミィ! ガッガッガッ キサマノマケジャァ!


私が応援してるのはJOJOとヴァンパイア
なるほど、ウチのうどんげはグレイズと弾幕に弱いのか!
…あれ?仮にも東方キャr(ry
まぁうどんげはそういうキャラらしいので、別にいいんじゃないカナ?

ゲジマユだと起き攻め極太ビームが半端なかった。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ビームが上海か蓬莱、爆発が大江戸か…。2009-03-10(Tue)

alice2.png
うどんげと違ってリーチがでかい。
  さすがに人形使いは格が違った。

…でかすぎか。

通常攻撃の形が決まりました。
今の所、攻撃が広範囲になったうどんげ…といった感じです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

まだダッシュもできない。2009-03-08(Sun)

人形達にも当たり判定がいるのか・・・?
4月まですることがないので、2体目に挑戦してみようと思います。
「アリス・マーガトロイド(アレンジ)」です。 
選んだ理由は「改変キャラが少なそうだから。」
…まぁ、アリス・ドールズとかいるんですけどね。

…他にもトロン&コブンみたいな「鬼&巫女」とか考えたんですけど、
自分には無理かなーと思ってやめました。
霊夢系改変は数あるだろうし。

サイク○ップスだったりバ○ッタだったりなうどんげ同様、原作再現はないです。
ないというかできないんですけどね。 再現キャラはもうあるでしょうし。
アシストをつけるとしたら「霧雨魔理沙」でしょうか。
上海人形たちで十分な気もしますけど。
SNDはうどんげのを流用。スプライト以外は持っていないのです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム


