プロフィール

チャバネ

  • Author:チャバネ
  • (旧名:ATUSI)

    MUGENキャラの製作をしておりました。
    過去に製作したものを置いております。
カテゴリ
PR|応援バナー
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
侵略!?イカ娘
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
検索フォーム

スポンサーサイト--------(--)


小銭を…落として…2009-03-23(Mon)

イントロでエボニーデビルを出そうかなと思ってジョジョでググッてたら
アレッシーが出てきて『「アリッスー」ってどうよ?』と思った深夜の僕。
性格は真逆っぽいですけど。
そういえば、射命丸+ストームの「ストー丸(Stormaru)」とかも考えてたなぁ。

alice10.png
↓↓+a 人形火葬もどき 爆発する人形を3つ投げる。
爆風に当たったら上に飛ぶ。

やっぱり、元がないとやりづらいですねぇ。
ちなみにうどんげ、アリスをアレンジした理由は
うどんげ→メガオプテックブラストを使わせてみたかったから。
アリス →腕をぐるぐる回すのが弓塚さつきっぽかったから。
…かな?

ニコニコで私のうどんげは「MVC風」「アシスト出すほう」「電車出すほう」と呼ばれてるようです。
よくある質問?が「なぜ○○がアシスト?」ですね。
ということで、アシストにした経緯を書いてみました。
その時の考えでやっちゃってる感がいっぱいです。

妖夢の経緯
東方サッカーでうどんげ+妖夢の技がある。→やってみたい(出来てないけど)→胡蝶陣→演出中、相手をどうやって固定しよう?→妖夢といえば幽々子だろう→幽々子にやらせよう

レミリアの経緯
もう1人欲しい→永夜抄でレミリアが自機らしい→ヴァンパイアクロウがバーサーカーバレッジっぽい→じゃあレミリアで→レミリアが出るなら咲夜も出したい→スカーレットハント→咲夜ブランドーっていいよね→パーフェクトメイド→スタンド役どうしよう→スタンド=守護霊=幽霊=幽々子→幽々子にやらせよう

あと、うどんげ・妖夢・咲夜は目が赤くなるらしいですし、レミリアは赤い悪魔なので赤繋がり。
さらにMegamariのボス繋がり。
…という後付け。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


